雨漏り 宮崎市

棟梁 ( 2012年3月15日 22:31 )
IMG_0088.JPGIMG_0085.JPG
今回は,雨漏りの調査・改修の依頼をお請けしたリフォームの報告をしたい思います。
昨年雨漏りがしているとのご連絡を受け早速調査を行ないました所,太陽光取付の不具合が見つかり太陽ヒーターの移設が主な原因である事が判明しました。
右の写真は取付部分に防水シートを張っての施工跡です。基本的に防水シートとコーキングで防水されており10年保証が付いていました。
しかし屋根に対して保証が10年では短いのではないかと思います。更に今回の太陽光取付を見る限り10年以上防水が保てるとも思えませんでした。
屋根に穴を空けてしまう異状コーキングでは無理ではと考えられます。
10年保証をするのであれば,少なくとも取付部分は雨水が掛からないように鋼板製のカバーが不可欠と考えられます。

«   2012年3月  »

   
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31